米AMC製作の大人気テレビドラマシリーズ『マッドメン(原題:Mad Men)』に出演し人気を博してきた俳優ジョン・ハム(42)について、ここしばらく「血を吐いた」などといった噂が広まりファンを大変心配させていた。そこで現在のジョンの状況をよく知るという人物が、あれこれ明かしてくれた。
「ジョン・ハムが吐血した。」
「重病なのではないか?」
しばらくこのような噂が浮上し大変心配されていたジョン・ハムだが、これらの噂や報道については事実ではなかったようだ。このほど内情に通じているという人物が芸能情報サイト『Gossip Cop』の取材を受け、以下のように明かしている。
「ジョンはこれまで一度だって血を吐いたことはありませんよ。」
だがジョン・ハムが“ある病気”を抱えているという点は本当であった。
「ジョンにはポリープがひとつできているのです。でもそれはガンではありません。」
またポリープができている場所は声帯ということで、今後ジョンは手術を受けて摘出する予定だという。この手術は外来で行い、それが終了すれば完全に、しかも短期間に回復するとのことだ。
「ジョンが吐血」、「巨大なポリープが2つか?」、「まさかガンなのでは?」などとまことしやかに囁かれていたが、心配したほどの病状ではないとのことでファンも一安心だろう。手術がいつになるかなど詳しい情報は明かされていないが、この機会にしっかりと静養していただきたい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)