元祖スーパーモデルのこの私がなぜワンピース…!? 夏はやっぱりビキニ、絶対にビキニよ、ということなのであろう。かつては大変な人気を誇るモデルであったジャニス・ディキンソンが、このほどとてつもなくオールドな肌を人前にさらした。
痩せていればどんな服も素敵に着こなせる!と考え、ダイエットのことばかり考えている女性は必見。実は少しくらい肉がついて丸みを帯びている方が、ある程度の年齢がいってからはステキだったりするのだ。
写真の女性は、7月4日の独立記念日を祝ってマリブビーチで行われたパーティにやってきた元祖スーパーモデルのジャニス・ディキンソン。現在58歳だが、痩せたまま年齢を重ねてしまった女性の典型例と言えるのではないだろうか。
彼女に関しては今からちょうど2年前、そして1年前にもマリブビーチに現れた際のビキニ姿をご紹介していた。その両方において、元スーパーモデルのプライドをかけよく鍛えられたボディラインに人々は「さすが!」と驚いたものである。だが今回のヒョウ柄ビキニの彼女はいかがであろうか。
パパラッチはこういう時、撮影させてもらう側の礼儀として必ず気の利いたお世辞を言うものである。しかし目に飛び込んでくる彼女の腹部には、脂肪吸引の穴であろう赤く丸い跡と痛々しく曲がってしまったおヘソが。そしてシワシワな膝と肘がイタイタしい。ツッパって硬そうな顔面とお椀のような作り物のバストを「若い!」と褒めるしかなかったはずだ。ところで彼女のこの猫背は、若い頃のダイエットがたたってまさかの骨粗鬆症ということ…!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)