昨年4月にアンジェリーナ・ジョリーと婚約し、インタビューのたびに「子供たちからも早く結婚してとせがまれてタイヘンなんだ」と照れながら語ってきた俳優ブラッド・ピット。カリフォルニア州でこのほど同性婚を認める法案が通過したが、これこそ彼らが自分たちの挙式を“おあずけ”にし、待っていたものである。晴れて夫婦になろうという日が彼らにもやっと来たようだ。
パニック映画の話題の最新作『ワールド・ウォーZ』をひっさげ、7月下旬に来日することが決定した俳優のブラッド・ピット(49)。この作品では主演とプロデュースに携わっており、アンジェリーナ・ジョリー(38)ほか家族を連れての笑顔の来日となるのではないかと期待が高まっている。
昨年4月、この写真の通りアンジーはブラピから大きなダイヤの指輪を贈られ、プロポーズされたことを本当に喜んでいた。6人の子を育てている2人の絆は実に固く、今年になってからはアンジーがブラピの献身的な看病のもと乳がん予防目的の「両乳房切除手術」を受け、ようやくそれを乗り越えたところである。こんな2人に世間からは「これを機にもう結婚を」、「夫婦としての絆が今後のアンジーを精神的に支えるのでは」との声が多数あがっていた。
自分たちが結婚しない理由を、「カリフォルニア州で同性同士の婚姻が法的に認められるようになるまで、自分たちも“おあずけ”」と2006年から話してきたこの2人。昨年7月、8月、10月、12月と幾度も“極秘挙式のXデーはこれだ!”と報じられるも、彼らは「結婚したい気持ちはやまやまだけれどまだダメ」と意志の固いところを見せ、すべて噂どまりとなっていた。
そのような中で26日、カリフォルニア州の議会で同性同士の婚姻を認めるという法案が通過した。これまでこの件について抗議活動をしていたカップルや、同性愛カップルがいよいよ晴れて結婚に踏み切ると考えられるが、どうやらブランジェリーナも例外ではなかった様子。米VH1の情報番組『The Gossip Table』は、「2人に親しい人物から情報を得ました。この夏にごく内輪の簡素な式を挙げるとのことで、日取りも決めてあるそうです」と伝えている。もしかすると来日時のブラピの左手薬指には結婚指輪が光っているかも!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)