イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】セルマ・ブレアの負け。チャーリー・シーンの要求通り、人気ドラマを“クビ”に。

人気コメディドラマ『Anger Management』で俳優チャーリー・シーン(47)と共演していた、女優セルマ・ブレア(40)。そんな彼女がチャーリーに対する不満を番組トップ陣に明かしたばかりに、チャーリーが激怒。「セルマをクビにしろ!」と大騒ぎしていたが、このたび番組制作サイドはセルマが番組に戻らないことを正式に発表し、メディアに激震が走っている。

「チャーリー・シーンは遅刻が多いし、仕事に対する気持ちもいい加減よ!」

人気コメディドラマ『Anger Management』のトップ陣にこう不満をブチまけたのは、同番組で「Dr. Kate Wales」を好演している女優セルマ・ブレアであった。だがセルマの不満が、チャーリーの耳に入ってしまい本人は激怒。「セルマをクビにしないなら、俺が番組を降板する!」、「早急にクビにする方向で動け!」と大騒ぎし始めてしまった。

この騒動を受けてセルマは「何も知らない」と語っていたが、番組制作サイドはその間にも解決策を練っていたもよう。そして「主演のチャーリーに辞めてもらっては困る」との決断に達したらしく、ついにセルマを手放すことを決めてしまった。このたび配給会社「Lionsgate」は、以下のような声明を発表した。

「セルマ・ブレアが『Anger Management』に戻ってこないことを正式に発表します。セルマの幸せを祈っております。 」

予想通りの結果とはいえ、セルマのファンはこの決定にガッカリ。視聴率に影響が出ることも、間違いないのではないだろうか。正直に不満を訴えたばかりに仕事をひとつ失ったセルマが、いささか気の毒なこの一件。「解雇されたんじゃないわ、自分から辞めてやったのよ!」との反論がセルマから出ないかにも、注目してみたい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)