身長差152センチ “世界一背の高い女性”と”世界一背の低い女性”が初対面…
Rank.1
大ヒット映画『タイタニック』で一躍世界のトップ女優となったケイト・ウィンスレット(37)。そんなケイトがこのたび妊娠したことを発表。赤ちゃんのパパは、昨年結婚したばかりの3人目の夫、ネッド・ロックンロール氏である。
女優ケイト・ウィンスレットは、『グッバイ・モロッコ』の助監督であった最初の夫、ジム・スレアプレトン氏とは長女ミアちゃん誕生後に離婚。『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』を共に手がけた2人目の夫で、長男ジョー君のパパである映画監督のサム・メンデス氏とは2010年に離婚している。現在子供たちは、それぞれ12歳と9歳になっているが、この2人にもうじき小さな弟、または妹が誕生することが分かった。
米誌『People』によると、ケイトは3番目の夫ネッド・ロックンロール氏との子供を妊娠したといい、ケイトの代理人は「2人はとても喜んでいます」と夫妻の様子を明かしている。過去に「もっと子供が欲しい。1人か2人、それは分からないけれど、とにかくもっと欲しいのよ」とも語っていたケイトだけに、その喜びもひとしおのはずだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)