イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアン&カニエ・ウェスト、「赤ちゃんへのギフトは不要」と拒否。その理由とは?

現在、第1子の誕生を控えているキム・カーダシアン(32)とカニエ・ウェスト(35)のカップル。そんな2人が、いかにもセレブリティらしいチャリティ精神を発揮、子供たちに援助の手を差し伸べたとして大変感謝されている。

今年7月にも第1子が誕生予定の、キム・カーダシアン&カニエ・ウェストという大物カップル。そんな2人の赤ちゃんのために「素敵なベイビーギフトを贈りたい!」というファン、友人、関係者たちは数えきれないほどいるはずなのだが、2人はそれに対し「どうか何も贈らないでほしい」との意思を表明している。

これは、シカゴにある小児病院「Ann & Robert H. Lurie Children’s Hospital」に援助の手を差し伸べたいため。キムとカニエは「赤ちゃん用のギフトを購入するのではなく、そのお金をどうか同病院に寄付してください」とリクエストしているのだ。2人の善意に対し、同病院はこのたび以下のような声明を発表している。

「思いやりの気持ちをもって当病院のサポートをしてくださったキム・カーダシアンさんとカニエ・ウェストさんに、心より感謝いたします。」
「お2人のご意向に沿い寄付していただいた基金は、新生児集中治療室基金(Neonatal Intensive Care Unit Fund)に充て使用させていただきます。これは重病の赤ちゃんたち、そしてそのご家族たちのケアに役立つことでしょう。」
「お2人の赤ちゃんのご誕生につき、我々もご多幸をお祈り申し上げます。」

先日は、キムの元親友で同じく人気セレブのパリス・ヒルトン(32)がコロンビアの小児病院に大量のギフトを届けたばかり。また今年は人気歌手シャキーラ(36)が赤ちゃんを出産したが、出産を控える中「世界の貧困地域にいる赤ちゃんを救いたい」と発表。「シャキーラのベイビーシャワーに参加して。その方法はこうよ。UNICEFに協力しワクチンや治療食などを得る力を貸してほしいの」とリクエストし話題を呼んでいた。

誕生と同時に、病気に苦しむ赤ちゃんたちの援助に一役買うことになったキム&カニエの赤ちゃん。いつの日か、両親の善意とそれに基づく積極的な行動を心から誇りに思うことだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)