エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】市川海老蔵、初の“ベッドシーン”に「ウフフ」。その後はTDLで大ハシャギ!

今月9日からオフィシャルブログを開始した、歌舞伎役者であり俳優の市川海老蔵(35)。ブログは毎日5回ほど、時には10回以上も更新されている。内容も仕事の話から、友人や食事関係の話題、風景の写真と多岐にわたる。このブログから分かるのは彼の性格が大変明るいことや、好奇心旺盛で何事も研究熱心であり、そして沢山の友人に恵まれている人だということである。

4月22日の13時過ぎに更新された『ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ』ではこの日、俳優になって初の“ベッドシーン”の撮影に挑むことで、「ウフフ」と綴られている。歌舞伎の世界での色恋沙汰は、相手役を演じているのは全て男性。“本当の女性”とのラブシーンは、たとえ仕事といえども楽しみなようだ。

そして4時間後、“終わったよ笑”とブログを更新。「もう大変でした」、「とてもドギマギしました」と、大勢のスタッフの前での“ベッドシーン”は大層緊張したらしい。だが「また挑戦したい! 男ですから」と、素直でお茶目な感想を記している。

その後、撮影の空き時間ができたことで、彼は東京ディズニーランドに向かうことにした。1時間の滞在だったが、夜の東京ディズニーランドを楽しんだようだ。今年30周年を迎えた東京ディズニーランド、海老蔵もまた歌舞伎役者として30周年だということで、「なんか嬉しい」と綴っている。

東京ディズニーランドから撮影現場に戻り、仕事が終わったのは翌日の午前2時過ぎ。さすがに疲れた様子なのが、ブログから見て取れる。

今回は映画の撮影が終盤に差し掛かっているということで、スケジュールが大変厳しいらしい。それでも空き時間が少しでもできると、外の空気を吸いに出かけている海老蔵。肉体も精神も、タフでなければ務まらない世界である。
(TechinsightJapan編集部 みやび)