現在、恋人カニエ・ウェスト(35)との間の第1子を妊娠しているキム・カーダシアン(32)。出産はこの夏というキムは、もうすぐ誕生する我が子に「肌の色にとらわれない人間に育ってほしい」と考えているという。
この夏、歌手カニエ・ウェストとの間の待望の第1子を出産するキム・カーダシアンが、米ケーブルテレビチャンネル「ブラック・エンターテインメント・テレビジョン (Black Entertainment Television)」のインタビューに登場。我が子の教育方針について以下のように語っている。
「子供は肌の色にとらわれない人間に育てたいわ。」
「すごくたくさんの経験をするでしょうね。その時にならないと、どのように準備すればいいのか分からないと思う。」
「でも子供を育てることは、難しいけどやりがいのあることでしょう。親というものは偏見のない態度でいなくてはね。」
キムの亡父はアルメニア系、カニエはアフリカ系アメリカンだが、2人の間に産まれる子供については「偏見のない子にしたい」とキムは願っているらしい。
そんな“プレママ”キムは、仕事で世界中を飛び回る生活をしてきた国際人でもある。自身の子供にも世界中の国々を見て多くの経験をしてほしいという。
「私は子供に世界中を旅してほしいと思っているの。そして色々な民族がいること、あらゆるところに異なる文化が存在することを経験から学んでほしい。できる限りたくさんの情報を子供には与えてやりたいわね。」
派手な面ばかりが目立つキムだが、海外の恵まれない施設にものを送り届けるなど心優しい一面もある。そんなキムを見て育つ赤ちゃんも、偏見のない国際人として立派に成長するのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)