昨年11月のこと、俳優レオナルド・ディカプリオが美人下着モデルと破局し、あっという間に新作の共演女優に急接近したことをお伝えした。破局の原因はやはり心移りであったのだろう、彼は現在その女優とマイアミでのバカンスを満喫中である。
ヴィクトリアズ・シークレット・モデルのエリン・ヘザートンとは、昨年秋に交際約10か月で破局したレオナルド・ディカプリオ(38)。その時期の彼は、マシュー・マコノヒーと共演の新作映画『The Wolf of Wall Street(原題)』でオーストラリア出身の新進女優マーゴット・ロビー(22)と出会い、彼女に夢中になっているという情報が漏れ始めていた。
スラッと背が高く髪はブロンドのロングというマーゴット。なかなかバストも大きく、まさにレオの好みのタイプである。そして11月3日、レオはラスベガスのホテル「Wynn」でAリストのセレブらとともに実業家の友人の誕生日を祝ったが、その際マーゴットを同伴して皆をビックリさせている。
あれから約3か月、その間に2人の関係はどんどんヒートアップをみせ、昨年12月には彼女の出身国であるオーストラリアに極秘旅行。1月下旬からはマイアミのサウスビーチにあるリゾートホテルに、『The Wolf …』で共演したジョナ・ヒルや友人のルーカス・ハース、そこに女友達も数人というメンバーで滞在し、連日ワイワイやっている。
そこでのマーゴットはレオの女友達のひとりといった雰囲気が続いていたが、ここにきてようやくパパラッチが2人のロマンチックな姿の写真に成功した。芸能情報サイト『E!』が掲載したそれを確認したところ、2人は同じ部屋に宿泊している様子で、バルコニーに立って外を眺めながら語り合っている。互いの肩や腰に手を添えていることから、2人が熱愛中であることは間違いないであろう。
これまではTV女優として『Pan Am』や『Neighbours』といったドラマに出演していたマーゴットだが、レオのガールフレンドに君臨したとなれば話は別。過去にはブレイク・ライブリーもそうであったように、レオは大変顔が広く、業界の実力者たちに次々と会わせてくれるところが素晴らしい。マーゴットは今年(もしもこのまま順調に行けば来年も?)、かなりいい仕事を貰うのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)