エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】春にはムキムキ? 肉体改造中のスギちゃんに、ファンからは「やめて~」の声も。

お笑い芸人のスギちゃんが、今年1月下旬から肉体改造に励んでいる。ブログで時々トレーニングの様子が写真付きで伝えられているが、かなりハードなようである。真剣に頑張っているスギちゃんだが、今の体型が変わってしまうことに反対するファンからの声がブログに寄せられている。

昨年中“一発屋芸人”と言われ続けながら、今年も消える気配すらなく仕事が忙しいスギちゃん。彼はブレイクし始めた頃から、ぽっちゃりした体型だった。だが昨年9月、あるテレビ番組のロケで大ケガをして入院。退院後も体を気遣って運動不足だったせいか、入院前よりさらに太ってしまったのだ。

そこで1月から肉体改造を目指し、あるトレーニングジムに通い始めたらしい。2月23日のブログ『スギちゃんのワイルド日記』には、汗まみれになって腹筋をしているスギちゃんの写真が載せられている。このようにブログにはトレーニング風景の写真が、度々アップされるようになった。

ブログに寄せられているコメントを読むと、スギちゃんが通っているところは高級ジムで日々の食事にもアドバイスがあるという。専属トレーナーがつき、トレーニングもかなりハードそうである。

だが意外にもスギちゃんが、痩せたりたくましい体つきに変わることに反対するファンが存在する。コメント欄には「プヨプヨして優しそうなスギちゃんが好き」という声が少なくない。彼の憎めない雰囲気は、太めの体型も大事な要素なのかもしれない。

今年、40歳を迎えるスギちゃん。年齢的にも昨年大きなダメージを受けた体のためにも、脂肪を落とし筋肉を発達させるトレーニングは必要であろう。春には真の“ワイルド”体型に引き締まった、スギちゃんに会えるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)