米人気ファッションデザイナー、カルバン・クライン(70)。かつて彼の恋人であった23歳の元下着モデル・元ポルノ俳優が暴露本の出版計画を中断したことが明らかになった。
まさに「オジイチャンと孫」ほど年の離れたカルバン・クラインと下着モデル・ニック・グルーバーが交際を始めたのは、2010年のこと。関係は2年間続いたというが、その後ニックのリハビリ施設行きを機に2人の心は離れてしまったようだ。
そんなニックに出版業界は興味津々。「ぜひうちから暴露本の出版を!」との申し出があとを絶たず、中には37万5000ドル、日本円にして約3530万円という大金を提示してきた会社もあったという。この本には「What Came Between Me and My Calvin」なる仮タイトルまですでにあり、これをニックは2人の関係を赤裸々に記すスキャンダラスな内容にする予定だったらしい。
だがこのたびニックは芸能サイト『TMZ』の取材に応じ、「やっぱり暴露本の出版は止めた」と告白。その心境を以下のように説明している。
「やっぱり暴露本の出版なんてしたくない。ものすごく大きな関心が集まっていたけど、カルバンや他の人たちのことを傷つけたくはないからね。僕は善人なんだ。意地悪な奴なんかじゃない。愛とは美しいものさ。お金なんてどうでもいい。」
過去には25万ドル(約2350万円)もする高級車ベントレーを買い与えられるなどしていたニック。「カルバンには何も貰わなかったし、何も求めはしなかった」などとメディアに豪語したこともあるが、このたびの暴露本出版の取りやめにつきカルバン側から何らかの働きかけがあった可能性もゼロではあるまい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)