人気誌『Town & Country』が、このたび2013年の「最も結婚相手に相応しい独身男性」を発表。俳優ジョージ・クルーニー(51)ら豪華セレブを抑え、なんとあの英国のヤンチャ王子がその頂点に選ばれていたことが明らかになった。
昨年の夏、英ヘンリー王子(28)は友人らとラスベガスでパーティを満喫。そこで美女らと戯れ全裸を晒すなどハジけた姿を写真に撮られ、それをメディアに公開されてしまうという騒動が起こった。これにもめげず明るい笑顔でチャリティ・イベントなどにも登場し、自虐ジョークで場を盛り上げるなどしてかえって人気が高くなったと言われている王子が、人気誌『Town & Country』に今年の「最も結婚相手に相応しい独身男性」に選ばれていたことが明らかになった。俳優ジョージ・クルーニーや歌手テイラー・スウィフト(23)の元恋人コナー・ケネディ君(18)らを抑えて堂々トップに選ばれたわけだが、この理由を同誌は以下のように説明している。
「ヘンリー王子はまさに何でもアリというタイプ。派手な交際をして不良と遊ぶ。酒はガブ飲みするし帰宅も深夜だが、だからこそみんな彼が好きなのです。」
「ヘンリー王子は秀才というわけでもない。イートン校でもまるでやる気のない学生だったし、陸軍士官学校へ進むため大学進学も省略。なのに彼は兄よりもクールで魅力的なのです。」
けなしているのか褒めているのかよく分からないが、要するに「ワイルドだけどそこがかえって魅力的」ということか。かつてはその整った顔立ちで世界中の女性を魅了した兄ウィリアム王子(30)だが、ここ数年で頭髪が寂しくなってしまったこと、また2011年にキャサリン妃(31)と結婚してしまったこともありその人気もすっかり落ち着いた感がある。
常におおらかで明るい性格が万人受けしているヘンリー王子。最近は見た目も男らしくなりかなりカッコ良いとイギリスでも評判だが、みなさんの評価はいかがであろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)