イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアン、アフリカで児童養護施設を訪問。大量の食糧などを届け歓迎される。

ド派手な生活と金遣いの荒さが話題になることの多いキム・カーダシアン(32)だが、チャリティの大切さを両親に教わりながら育ったというだけに現在も多くのチャリティに関わり様々な活動を続けている。そんなキムがこのたびアフリカの児童養護施設を訪問し、子供たちを喜ばせていたことが明らかになった。

「(コートジボワールの)アビジャンでオフの時間を過ごしたの。児童養護施設を訪問して大量の玩具と食糧を届けてきたわ!」

同国に到着したキムは、「Case Blanche」なる児童養護施設を訪問。そこで子供たちに喜んでもらうべくおもちゃや食料を大量に届けたことを自身のブログでこう記している。

「子供たちは私たちのために歌と踊りを披露してくれた。素晴らしい経験になったわ! とてもスイートな子供たちだったの。短い旅行の間に訪問が実現して本当に嬉しい。」

キムは現地で撮影された写真も公開しているが、黒のスーツにホワイトのインナーというすっきりした服に身を包んだキムはロングヘアをひとつに束ね満面の笑み。子供たちの絵を見て嬉しそうに微笑むキムはとても美しく、ファンも改めて「こんな素敵な一面もあったのか」と感嘆の声をあげている。

今年はカニエ・ウェスト(35)との子供も誕生するキム。リアリティ番組のスターとしての活躍も華々しいが、母になったあかつきには恵まれない子供たちを救うべく慈善活動にもより興味が沸くのではないだろうか。“夫”クリス・ハンフリーズ(27)との離婚問題やカニエとの関係など今年も注目すべき話題が目白押しのキムだが、その社会への貢献ぶりにも注目してみたい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)