主演映画『スノーホワイト』の既婚監督と、濃厚なキスまで交わす関係になっていたことがバレてしまった女優クリステン・スチュワート(22)。一旦は同棲生活を解消するも、「やっぱり愛しているのはロバート・パティンソン!」と気づいたのだろうか。クリステンはロブの服を着て目立つ場所に姿を現すなど必死にアピールを続けていたが、その甲斐あってかどうやらロブとの関係修復に成功したもようだ。そして気になる映画『トワイライト』シリーズの完結作『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2』のプロモーションに、クリステンとロブが揃って登場するというファン待望のグッドニュースまで飛び込んできている。
ルパート・サンダース監督(41)との不倫キス発覚から数か月。クリステン・スチュワートとロバート・パティンソン(26)は同棲生活も即解消し、関係修復はほぼ不可能だろうと言われていた。ところが9月には事態が急展開し、2人のデート現場が目撃されている。2人はヨリを戻し、心機一転再出発にかけてみることにしたと報じられた。
そしてその流れで、一時は絶望視されていた「2人揃っての仕事」もどうやら実現しそうである。映画『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2』の公開が迫る中プロモーションツアーの予定が大筋で決定したところだが、いくつもの会場で2人が肩を並べるファン待望の姿が見られそうなのだ。訪問国としてリストに入っているのはオーストラリア、ブラジル、南アフリカ、スコットランド、アイルランド、イングランド、スペイン、ドイツ、デンマーク、ノルウェーといった国々。日本も訪問国のリストには入っているようだが、日本に来るのはクリステンだけという報道もチラホラ聞こえてくる。だがプロモーション活動の多くを主演のクリステンとロブが揃って行うことは間違いないと見られ、2人の復活愛を信じ応援し続けてきたファンはその喜びを隠し切れない。
一方、クリステンとサンダース監督の不倫キスが今もなお許せない監督夫人リバティ・ロスは、9月23日の34歳の誕生日を監督抜きで満喫。「もう怒ってはいないし恨んでもいない」とリバティはコメントしているが、ゆるぎないものと信じていた家庭がガラガラと崩れたショックは大きかったはずだ。クリステンとロブの復活愛は嬉しいが、リバティとその子供たちが今後どのような決断を下すかについても非常に気になるところだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)