フランス人俳優オリヴィエ・マルティネス(46)と婚約中の女優ハル・ベリー(46)が、人気誌のインタビュー記事に登場。フランス移住への夢、元恋人との間に誕生した愛娘ナーラちゃん(4)、自身の結婚などについて赤裸々に告白した。
現在俳優オリヴィエ・マルティネスと婚約している女優ハル・ベリーが、人気誌『InStyle』に登場した。そこで語られた発言から、興味深いものをいくつか抜粋してお伝えしたいと思う。
■今後のフランス移住について
「(フランスだと)プライバシーが確保できること、それに娘のナーラにとってもより安全ということは魅力的だわ。」
■ナーラちゃんへの想い
「ナーラにはタブロイドに囲まれて育ってほしくないの。四六時中(パパラッチに)つきまとわれているから、ナーラは自分を“特別な子”と感じ始めているわ。もちろんナーラは特別な子。でもそれは彼女本人がスペシャルだからであって、セレブの家庭に生まれたからではないと理解してほしいのよ。」
■オリヴィエとの結婚について
「これから数か月先にどこで暮らすことになっているかも分からない。まずその件をハッキリさせなくちゃ。」
「とてもこぢんまりとした式になるわね。」
「たくさんの結婚式に参列したことがあるわけではないの。でも、週末に行った結婚式にはゲストが250人もいた。“ワオ、これが結婚式ってもの?”って感じだった。そういうのってしたことがないし、したいと思ったこともないわ。」
■オリヴィエとはどういう人物なのか
「彼は天然でひょうきん者。場を盛り上げるのがうまいの。私みたいな女にはピッタリの男性よ。」
ちなみに「挙式については居住先を決めてから」という発言ゆえに、“ハルが挙式のプランを保留に!”という見出しで世界中のメディアが挙式延期を報道している。だが、ハルは挙式についてもシッカリ考えつつ今後の居住地や人生プランを練っているというだけのこと。オリヴィエとの関係は、今も変わらずいたって順調とみて間違いないようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)