映画『スーパーマン リターンズ』(2006年)に主演し日本でも大勢のファンを獲得したイケメン俳優ブランドン・ラウス(32)が、ついにパパになった。10日に生まれたばかりの元気な男児を、ブランドンと妻コートニー・フォードはレオ・ジェイムズ・ラウス(Leo James Routh)と命名している。
元祖スーパーマン、クリストファー・リーヴ(享年52歳)に似ていることでも話題を呼んだ『スーパーマン リターンズ』の主演俳優ブランドン・ラウスが、このたびめでたくパパになった。俳優になる前はモデルとして働いていたこともあるだけに、その容姿は端麗そのもの。3年間の交際を経て2006年に婚約、その後2007年に結婚した女優コートニー・フォード(34)もご覧の通り絶世の美女であるから、生まれたばかりのレオ君もさぞかし愛くるしいことだろう。
ちなみに新米パパとなったブランドンが190センチを超す大男だからか、レオ君の出生時の身長は52センチ超。体重は約3.6キロだったというから、なかなか立派な体格である。今後も両親の愛情に包まれ、スクスクと元気いっぱいに成長することだろう。
『スーパーマン リターンズ』後の活躍ぶりが日本で報じられることの少ないブランドンだが、CBSの新シットコム『Partners』にも出演。映画への出演もコンスタントにこなしているが、俳優として、父として、今後さらなる飛躍が期待されている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)