年齢を聞いてもうビックリ。「美しい! 美し過ぎる! さすが元スーパーモデルだ」と、“遠目には”誰もがビックリしてしまうのがこの女性。しかし…。
一瞬ミランダ・カーのように見えなくもない笑顔と、ピンクのビキニがとても初々しいこの女性。70~80年にかけて世界を股に活躍した、元祖スーパーモデルのジャニス・ディキンソン(57)である。
あれ、どこかで見たような…と言って下されば本当に嬉しい。そう、彼女については昨年7月、56歳にして真っ赤なビキニ姿でビーチを闊歩している様子をこちらでご紹介していた。そしてこの3日、つまり1歳年を重ねたディキンソンは、今度はパリス・ヒルトンに向こうを張ったかのようなピンクを選び、マリブビーチにご登場である。
脚や腕は普段からきちんと鍛えているディキンソン、その引き締まりようは大変立派であり、シワシワな膝回りに年齢が出ているとしても、それは喜んで許せる気がする。だが彼女のビキニ姿は何がコワイって、腹部の「脂肪吸引」の痕がそのまま見て取れるのだ。
遠目には「あれで本当に57歳?」と誰もがビックリするわけだが、近くによればやはり“それなり”。しかも最近では、目元や口元の吊り上り方が「あのジョセリン・ウィルデンシュタインさんに似て来た」との哀しい声も聞こえて来ている。何事もほどほどで妥協することが大事なのであろうが…。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)