イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】カントリー歌手キャリー・アンダーウッドが同性婚支持を表明。バッシングは必至か?

日本でも人気の高いカントリー歌手キャリー・アンダーウッド(29)が英紙『インデペンデント』の取材に応じ、「同性婚を支持するわ」と明言した。

セレブが同性婚に対する支持を表明すると、必ずといっていいほどバッシングが巻き起こる。例えばマイリー・サイラス(19)は同性婚を堂々と支持しているがゆえに大バッシングを受け、本人が人気誌の社説ページ経由で反論するという異例の動きまであったのだ。それを知らないはずもない歌手キャリー・アンダーウッドは敬虔なクリスチャンというが、マイリー同様「同性婚には賛成」とこのたび表明した。

「既婚者としては、愛し結婚を望む相手と“結婚しちゃダメ!”と言われるなんて想像もできない。」
「私たちはみな、愛したいと望む相手を堂々と愛せる権利を持つべきよ。」

英紙『インデペンデント』に対しそう述べたキャリーは、こうも付け加えている。

「神様は私たちに他人を愛することを望んだはず。それは『みんなと同じであるべき』というルールを定めることではないわ。」

聖書の内容を語り同性愛や同性婚を憎悪する人々には同意できないともいうキャリーに対し、すでに一部クリスチャンからは批判の声があがっている。勇気ある意見表明に賛同する声が多いのも事実だが、同性婚の是非に白黒の決着をつけることは今後もまず不可能だろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)