エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】スギちゃん『すべらない話』に出演なるか? オーディション動画がWEB限定で公開中。

人気バラエティ番組『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)では毎回、有名無名を問わず出演者をオーディションによって選んでいるそうだ。番組ホームページでは今回、そのオーディションの様子をWEB限定で公開。5月2日にはワイルド芸人・スギちゃんの動画がアップされた。

4月28日のブログ『スギちゃんのワイルド日記』内で、「オーディションに行ったぜぇ」と『人志松本のすべらない話』の象徴ともいえる松本人志(ダウンタウン)の肖像画の前で、萎縮しているスギちゃんの写真が掲載された。スギちゃんにとってはまさに夢の番組であり、ブログのコメント欄には「出演できるように祈っています」と、たくさんの激励メッセージが寄せられていた。

そして先月中旬から同番組ホームページでWEB限定公開が始まり、今野浩喜(キングオブコメディ)らのスペシャル動画が続々と更新されている。

もちろん、スギちゃんのオーディション映像もある。話の内容は見てのお楽しみ―というところだが、今の彼は下ネタを封印中だ。スギちゃんのブログには小学生からもコメントが寄せられており、子を持つ母親からも「ワイルドな夜の話は止めて下さい」との意見が入っていた。また、あるテレビ番組での小学6年生を対象にした「人気男性お笑い芸人」アンケートでも、スギちゃんが第一位であった。このような状況では、たとえ深夜の放送でも“夜のワイルド・スギちゃん”のネタはしばらく披露できそうに無い。

“一発屋芸人”だと噂されるスギちゃんだが、『人志松本のすべらない話』の次回放送予定の6月までは、さすがにまだ人気は衰えていないだろう。だが、この番組は話題性だけでの出演は難しいようだ。果たしてスギちゃんは、念願のすべらないプレーヤーになれるのか? なお、今後もオーディション動画は続々と更新される予定となっている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)