エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】“女版・中居正広”中澤裕子が結婚。“本家”中居にも結婚の希望が見えるか。

自他ともに結婚には縁がないと言われてきたSMAP中居正広。決して結婚願望がないわけではないようなのだが、他人と一緒に暮らすことが出来ないという中居に対して、結婚は無理と誰もが感じていた。しかし、中居と性格や考え方が似ていると言われたあの女性タレントがめでたく先日結婚したのだ。この情報を聞きつけた中居にも、春が訪れるかもしれない瞬間であった。

22日放送の『中井正広のブラックバラエティ』(日本テレビ系)。本来は独身タレントを集めて独身談義を繰り広げる予定だった。しかし、この日出演した中澤裕子が収録の直前に結婚したことから、急遽「祝結婚!中澤裕子さんに結婚できた秘訣をねほりはほり聞く会」が開催された。これまで、独身仲間だったはずの中澤に結婚を決めたきっかけなどについて質問していくことになった。

かつて中澤は、「私、中居さんと似ていると思っていた」と話しており、「独身時代は恋人と3日一緒に居られなかった」、「自分の好きなことをしている時に傍に居られるとウザイ」など、考え方に中居と共通点が多く見られていた。

そんな中澤が結婚を決めたきっかけは、旦那さんの写真を初めて見た時に「この人に会ってみたいと思った」ことにある。写真を見た時にビビッときたというのだ。今まで男性と付き合う時に、そんなことは思ったことがなかったそうだ。また、結婚を前提に付き合いたいと考えたこともなかったのに、「この人と結婚するかも」と感じたらしい。実際、交際8か月というスピード婚に至った。相手の男性が、中澤を芸能人と意識しないで付き合ってくれたことも結婚に至った要因だったのかもしれない。これまで、他人と一緒に住むのは無理と言っていた中澤だが、この人のために何でもやってあげたいと思うようになったという。運命の人との出会いは考え方まで変えてしまうのだ。

ここで、中居にまたしても野球を観ている時に彼女が居るのは邪魔なんでしょとの恒例の質問が投げかけられた。中居は「何をもって邪魔かだよね」、「俺、女性に邪魔なんて絶対言えない」と言っていたが、他の出演者に「言わなくても心の中では早く帰ってと思っているんでしょ」と図星を指されてしまっていた。

中居も中澤のように運命の人と出会えれば結婚出来るのかもしれないが、野球の方が彼女より勝っている現状では、やはり結婚までは程遠いと言わざるを得ないようである。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)