身長差152センチ “世界一背の高い女性”と”世界一背の低い女性”が初対面…
Rank.1
くも膜下出血のため入院していたコラムニストの“コータリ(コータリン)さん”こと神足裕司氏が、現在リハビリ中であることが分かった。
コラムニストでコメンテーターの神足(こうたり)裕司氏(54)は昨年9月3日に、広島から東京に戻る飛行機の中で体調が悪化。羽田空港から病院に搬送され、“くも膜下出血で重篤な状態”と報じられていた。
3月27日放送の『小島慶子 キラ☆キラ』(TBSラジオ)で、番組パーソナリティの小島慶子が、入院前に同番組のパートナーを務めていた神足氏の近況を語った。現在、神足氏は病院でリハビリ中であり、回復にむかっているようだ。神足氏は、すでに達筆とはいえないが、リハビリも兼ねて少々長めの手紙も書けるほどまでになっていると、実際に手紙をもらった小島アナは弾んだ声で報告した。
小島アナと神足氏は、1998年放送開始の『BATTLE TALK RADIO アクセス』(TBSラジオ)から一緒に共演してきた仲である。小島アナは、3月末で『キラ☆キラ』が終了となることから、ゆっくり神足氏のお見舞いに行くと話していた。
また、神足氏のご子息のTwitterでは、3月21日に「きちんとしたご報告がなかなか出来ず申し訳ありません。(素人目には)良くなっていっているようにおもいます。一歩一歩足を前に出していきます。長い目で見守って頂ければ幸いです。」と綴られており、少しずつではあるが回復に向かっている様子がうかがえる。
“コータリンさん”の一日も早いご回復を、心から願ってやまない。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)