エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「うまくはいくけど…」。アンガールズ山根が明かした女性との交際にスタジオ中がドン引き。

お笑いコンビ、アンガールズがテレビ番組で女性に告白した体験を語った。中でも山根良顕が女性と交際したことがあると明かすと、周囲も意外に感じたのだ。ところが、彼が女性への告白から破局までのいきさつを話すと、スタジオの女性客からブーイングが起きてしまった。

アンガールズといえば、最近は田中卓志が“キモい”芸人としてメディアへの登場も増えた。その田中はテレビ番組の企画で彼女が出来たこともあるのだが、相方の山根良顕については女性関係の情報はあまり耳にしない。

2月11日放送の『メレンゲの気持ち』にそのアンガールズが出演した際、司会の久本雅美から「女性にどう告白するか?」を尋ねられたのである。

山根が「付き合う状態になるまで仲良くなってから告白します」と語り、意外にも女性との交際歴があることが分かった。さらに、今は彼女がいないと言うと「それで、うまくはいくんですけどね。結果的に、僕の方が飽きちゃうんですよ」と大胆に語ったのだ。

それに対して久本雅美やいとうあさこら共演者は如実に嫌な顔をしたが、スタジオの女性陣からも「えーー!」とブーイングが沸いたのである。

山根にとっては『女性とも普通に交際するよ』というアピールが出来た途端に、『嫌な奴』というイメージを与える結果となってしまった。

一方の田中卓志は、前述の彼女と破局してからは女性との縁が無いようだ。それでも彼は「自分からアプローチしていきますよ」と積極的に努力しているという。

最近では、銀座でランチした時に「好きになったんだけど」とダイレクトに告白したと彼が明かすと、これも「嫌ーー!」と女性陣からドン引きされてしまった。

しかも田中が話を続けて、告白した相手から「え、そうだったんですか? 他の人の方がいいと思いますよ」と全く相手にしてもらえず、その日から「二度とメールが来なくなった」という結末を語ったのだ。だが、もはや彼に同情する者は無かった。

こんなアンガールズの2人にもいつの日か良い縁があるのか。お笑い用のキャラクターとは言え、あまり“キモい”イメージを植えつけすぎるとますます女性との縁も遠のきそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)