ドラマ『鈴子の恋』で女漫才師“ミス・ワカナ”を熱演する三倉佳奈が、役作りでダイエットしていたことを明かした。ブログではやつれたミス・ワカナ姿の写真も公開しており、ファンからは心配するコメントが寄せられている。
1月から放送されている昼ドラマ『鈴子の恋 ミヤコ蝶々女の一代記』で、破天荒な人生を送った女天才漫才師を演じているのが三倉佳奈である。彼女はあの双子の女優として人気のマナカナの妹の方なのだが、同ドラマではこれまでにない迫力ある演技を見せて「あのマナカナが!」と意外性で話題となっているのだ。
三倉佳奈がブログ『三倉さんちの次女ブログ』で、2月12日にドラマのクランクアップを祝って焼肉を振舞われたことを紹介している。
ドラマの関係者と「終わったから話せる、あんなことこんなこと」で盛り上がったという彼女は、ブログでも「昨年の12月くらいから役作りで減量していた」と裏話を明かしているのだ。
「6キロくらい落としたかな」と三倉佳奈は記しており、ジムに通い食事制限をした上にキャベツダイエットも取り入れるなど、かなり努力したようだ。そんな彼女を知っているプロデューサーが「アップしたら絶対に肉を食べよう!」と誘ってくれたのである。
三倉佳奈はドラマ撮影の合い間に撮った痩せ細ったミス・ワカナ姿の写真も載せているが、その1枚で彼女の役にかける気迫が伝わってくる。チーフ監督からは、クランクアップした際に「あなたの役の作り方やモチベーションが現場の空気を変えてくれた」と声をかけられたそうだ。
なぜ、そこまでダイエットが必要なのか。今週の放送でそれが明らかとなるようだが、三倉佳奈は「もしかしたら、皆さんにはちょっと衝撃的な内容かもしれません」と付け加えているので気になるところだ。
読者からは「ダイエットをしていたなんて知らなかった」、「健康の為に少し戻して欲しい」などの彼女を心配するコメントが多数届いている。それに対して三倉佳奈は翌日のブログで「減量のこと、心配させてごめんねー!」と返しており、すでに体重も戻り始めたことを報告した。「健康体でございます。だからご心配なく」とも書いているので、もう安心のようだ。
ドラマ「鈴子の恋」は3月30日までの放送予定だが、ミス・ワカナはどうなるのか。特に三倉佳奈ファンには、見逃せない展開となりそうである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)