英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
アイドルグループAKB48の宮澤佐江が、1月15日に開催された日本中央競馬会(JRA)の“京成杯”で当たり馬券を出したことをブログで報告している。彼女は1月7日から放送開始された競馬バラエティ番組『なまうま』のMCに抜擢され、話題となったばかりだ。
昨年、12月24日までフジテレビ系列で放送された競馬バラエティ番組『うまプロ!』では、AKBの篠田麻里子がレギュラーを務めていた。その後番組としてスタートした『なまうま』のMCに就任したのが宮澤佐江だ。篠田に代わる競馬アイドルとしての活躍が期待されるが、宮澤自身は競馬に詳しいというわけではなく、初心者として楽しむ位置づけのようだ。
その彼女が『宮澤佐江オフィシャルブログ「おやすみなさえ」』で、「競馬界に入門してはや10日…。こんなときがもう訪れて良いのかと」と馬券を当てたことを報告しているのだ。
彼女は「本日の競馬で見事当てることができました!! しかも馬連!!」と驚きと喜びの中で記しており、1月15日に中山競馬場で行われた京成杯で馬券を当てたようだ。
「目指せ万馬券。一攫千金も夢じゃない」と盛り上がる宮澤佐江だが、「今日だけは調子にのって、ピノキオにならせてください。明日には伸びた鼻を折っておきます」と冷静な目でも自分を見ている。
ビギナーズラックなのかもしれないが、このことで宮澤佐江が「来週のなまうまがもう楽しみだ」と感じたことが大切だろう。“初心者も競馬を楽しめる”ことを伝える彼女の立場としては、最高のスタートとなった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)