女優の酒井彩名が夫のtetsuya(L’Arc~en~Cielベーシスト)とうまく行ってないという噂が立っている。これは酒井彩名本人がテレビ番組で明かしたのだが、その原因は彼女の得意とする“パン作り”にあるらしいのだ。
酒井彩名は新婚時代に料理が不得手なことを痛感して、料理本などで勉強したことを以前テレビ番組『ライオンのごきげんよう』で語った。彼女はその延長でパン作りが趣味となり、やがてパン講師の資格を取るまでの腕前となったのだ。
彼女はオフィシャルブログ『Ayana』で、度々そのパンの作品を披露している。12月14日の記事でも「いちじくとホワイトチョコのライ麦パン」、「チーズたっぷりベーコンパン」など数々の手づくりパンを紹介している。
この日はできあがったパンを持って実家へ行ったことを報告しており、「実家のおばあちゃんの元気な顔を見られて私まで元気に」と綴っている。
実は前述の『ライオンのごきげんよう』に彼女が11月に出演した際に、このパンが原因で夫婦の仲が危ういとの噂が流れたことを明かしていたのだ。彼女によると「実家に度々パンを届けるので近所の人たちが『彩名ちゃん、最近いつも実家にいるわね』と噂になり、やがて『旦那さんとうまく行ってないのでは』と話は大きくなったという。
これに対して司会の小堺一機が「パンをご近所にもおすそ分けしたらいいのでは?」と提案して、彼女も「それはいい考えですね」と喜んでいた。
しかし、彼女がブログで公開した手づくりパンの数々を見るとかなり手がかかっているようだ。これをご近所へ配る数だけ作るのはなかなか骨が折れそうである。
今回のブログの様子でもやはりご近所へおすそ分けは無かったようだが、ご近所の“酒井彩名夫婦不仲説”はその後どうなっているのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)