「モデル好き」で知られる俳優レオナルド・ディカプリオ(37)に、また新たなモデルのガールフレンドが出来たようだ。
大の「モデル好き」で知られているレオ様。ブラジル出身のジゼル・ブンチェン(31)との約5年のロマンスを経て、イスラエル人のバー・ラファエリ(26)と約5年つかず離れずの交際、その後に米女優のブレイク・ライブリー(24)と短い交際の後に破局したが、その後間髪を入れずしてオーストラリアのモデル美女と密会している様子などが伝えられていた。
現在、オーストラリアで新作映画『The Great Gatsby(原題)』の撮影を続けているレオ様。シドニーに借りている家で先月、開いた自身の誕生日パーティには実に40人ものトップモデル達が招かれたという。
しかしレオ様はとうとう並みいるモデル美女の中から、1人に絞り込んだようだ。彼が選んだ次の恋人は、現在『ヴィクトリアズ・シークレット』のモデルを務めているエリン・ヘザートン(22=写真円内)である、と豪紙『デイリー・テレグラフ』などが伝えている。2人は今月9日にシドニーで行われたマーシャルアーツの試合を見に行ったところで、初めてツーショットを見せていたそうだ。
先週は、レオとエリンがシドニーの家の敷地内を連れ立って散歩しているところがキャッチされた。エリンは11月にニューヨークでTV収録された『ヴィクトリアズ・シークレット』のファッションショーでレオに出会ったとされ、現在住んでいるニューヨークからシドニーまで、わざわざ彼に会いにやって来ているそうだ。
18日には、レオがシドニーで気に入っているレストラン『Barrio Chino』で、ロマンチックなディナーをとっている2人が目撃された。「お互いに沈黙している時間があったかと思えば、また笑い合ってお喋りしあったりしていました。2人は付き合っているのか?と聞かれれば、“もしそうでなければとても親密だった”と言えるでしょうね。」と目撃者は語っている。
22日には、『ヴィクトリアズ・シークレット』ブランドに飽きたのか(?)、エリンがシドニー市内のランジェリーショップ『Elegantly Scant』を訪れ、1700豪ドル(約13万円)もの商品をお買い上げしたと伝えられている。ベビードールスタイルのキャミソールやブラ、Gストリングスのショーツなどに交じって、彼女が最も大枚をはたいたのは、349豪ドルするシルクのキモノ風ガウンだったそうだ。これを彼女がまとった夜は、レオ様も「イチコロ」なのかもしれない…。
24歳のブレイク・ライブリーに代わって22歳のエリンを選び、さらに“若返り”を見せたレオ様のGF選び。今後2人が真剣交際に発展するのか、行方に注目したいところだ。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)