エアロスミスのボーカリスト、スティーヴン・タイラー(63)がパラグアイのホテルで倒れたとの報道が流れたのは今週火曜日のこと。スーパースターが倒れたというニュースは世界中の音楽ファンに衝撃を与えたが、治療は無事終了しスティーヴンはすでに退院しているという。
パラグアイに滞在中のスティーヴン・タイラーは、胃腸の調子がすこぶる悪かったそうだ。その原因は食中毒だったというが、体調不良によりめまいの症状を自覚しつつもシャワーで汗を流そうと思ったらしい。が、シャワーを浴びながらも不調に耐え切れず、彼はついに転倒。その凄まじい衝撃で歯が二本折れ顔面にも軽い怪我を負ったというスティーヴンであるが、マネージャーは次のような声明を発表している。
「スティーヴン・タイラーは食中毒を患い、その結果、軽傷を負いました。彼は病院に搬送され治療を受けましたが、もう退院しています。」
また今回の病気と負傷によりパラグアイでのコンサートは延期となったが、それについては「パラグアイのファンの皆さんに対し本当に申し訳なく思っています。」とスティーヴンの心境を代弁し、コンサートは「中止」ではなく「水曜の晩まで延期」となったことを強調してみせた。
スティーヴンの調子はすでに良いらしく、治療にあたった歯科医師は地元ラジオ番組に出演し「スティーヴンは絶好調だよ!」などとプチ情報を提供している。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)