イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】レオと破局のブレイク・ライブリー、早くもライアン・レイノルズと「リバウンドラブ」?

レオナルド・ディカプリオ(36)と破局が伝えられたばかりのブレイク・ライブリー(24)が、早くもリバウンド? 映画『グリーン・ランタン』で共演した俳優ライアン・レイノルズ(34)とブレイクが先週末、ライアンの映画のロケ地であるボストンでデートしていたことが明らかになった。

交際5か月でレオ様と破局したブレイクが、寂しさを紛らわそうと(?)「リバウンド」したのは、以前映画で共演し、噂になったこともあるライアンだったようだ。

ブレイクとライアンはまず先月29日の夜、ニューヨークでライアンの元妻のスカーレット・ヨハンソン(26)と合流し、「Roseland Ballroom」で行われた英ロックバンド「レディオヘッド」のコンサートを3人で堪能した。

翌9月30日、ブレイクとライアンは連れ立って快速列車「アセラ・エクスプレス」のファーストクラスに乗り、ニューヨークからボストンに到着したという。目撃者は「ブレイクは遅刻して、列車はあと少しで出発してしまうところでした。車掌は彼女が帽子を目深にかぶっていたので、ブレイクが乗って来たことに最初気がつきませんでした。」と語る。

2人は約4時間の列車の旅を、和気あいあいと楽しんだようだ。地元紙『ボストン・ヘラルド』によると、ブレイクはその日が列車の従業員の娘の誕生日だと分かり、求めに応じて携帯電話でその娘と直に話し「お誕生日おめでとう」と伝えてあげたそうだ。

週末には、2人はボストンのウォーターフロント近くの「レザー地区」にある高級スシレストラン『O Ya』で、食事を楽しんだ。ボストンでは、ライアンが主演する新作のアクションコメディ映画『R.I.P.D.(原題)』のロケが行われており、翌日午後に彼は撮影現場に戻ったようだ。

その後ブレイクは何をしていたかというと、ライアンのロケ地近くにあるスーパーマーケットで270ドル(約2万円)分もの生鮮食品を買い出ししていたという。「ヘルシーなものを中心に、買って行かれましたよ。」と『Five Seventy Market』の目撃者は語る。「パンプキンをいくつかと、オーツ&グレイン、フルーツや野菜をね。あと歯磨き粉も。かなり沢山のお買い上げでした。」

買ったものの中の「歯磨き粉」というのが気になるところだが、これはブレイクが、ライアンのところにしばらく「お泊まり」を決め込むことにしたためなのか、ライアンが単に彼女に買い出しを頼んだだけなのか、はっきりとは分かっていない。ブレイクのパブリシストも問い合わせに応えなかったようだ。

レオとの恋愛がダメになり次第、ライアンの所に慰めてもらいにやってきたと思われるブレイク。この件を耳にしたら、ライアンの離婚後、しばらく彼と噂になっているサンドラ・ブロック(47)は一体どう思うのだろうか?
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)