イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】エヴァ・ロンゴリアが激白。「トニー・パーカーと離婚して正解だったわ」。

日本でも大人気の女優エヴァ・ロンゴリア(36)がNBA選手のトニー・パーカー(29)と結婚したのは2007年7月のことだった。とても幸せそうな2人の姿に「この夫婦なら幸せになれそう!」と多くのファンが喜んだが、2010年には夫婦ともに裁判所に離婚の訴えを起こし、今年2月には離婚が成立している。そのエヴァが全米で大人気のトークショー『The Ellen DeGeneres Show』に登場し、離婚後の生活について語った。

エヴァ・ロンゴリアとトニー・パーカーの離婚から7か月。離婚前に、エヴァはトニーの携帯に「とある女性」からの何百通というメールを発見したという。そのメールの主はトニーの元チームメイトの当時の妻で離婚協議中の身でもあったというからビックリ。さらにトニーは新婚当時にもFacebookを通じ、密かに浮気をしていたと報じられている。

そのような悩みの尽きない結婚生活を送ったエヴァだけに「もう愛だの恋だのはコリゴリ?」と思われそうであるが、現在彼女は女優ペネロペ・クルス(37)の弟であるエドゥアルド・クルスと順調な交際を続けているらしい。そんなエヴァがこのたび『The Ellen DeGeneres Show』に出演したが、幸せそうな笑顔に安心したのか司会のエレン・デジェネレス(53)も思わず「あなたが幸せそうで嬉しいわ。」と一言。そんな心優しいエレンにエヴァは次のように答えている。

「ええ、私は幸せだわ。みんなに(結婚していたときより)若くなったって言われるの。離婚したのは正解だったと思うわ。」

離婚して一歩前に踏み出したことで多くを学んだというエヴァは、「男性や結婚を通じて自分が誰であるかを理解する。そんなの無理な話だわよ。」とあっけらかんと語り、トニーとの結婚生活にはまったく未練のない様子であった。

とても元気で幸せそうなエヴァの姿に、一ファンとして記者もホッと一安心である。そして確かに以前よりずっと若い印象を受けるエヴァであるが、それもこれも熱愛中の彼エドゥアルドが自身よりかなり若いことに関係があるのかもしれない。エドゥアルドが生まれたのは1985年という報道と1986年という報道に別れているが、いずれにしても1975年生まれのエヴァよりはかなり年下である。これを読みながら「キーッ、エヴァってば羨ましいっ!」と思っている方が多いような気がするのは、記者だけであろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)