エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】ヤバイ経験? 出川哲朗がプライベートでプールや海に行かなくなった理由とは?

夏のレジャーといえば海やプール。しかし、プライベートでは行きたくないという芸人がいる。リアクション芸人出川哲朗である。8月7日付の自身のブログ「俺の女の口説き方」で、海やプールに行かなくなった理由を明かしている。

出川は20年近く前に経験した怖い出来事から、海やプールに行かなくなったそうだ。当時友人達と千葉の御宿の海で泳いでいた。するといきなり見知らぬ男性から羽交い締めにされたという。その男は肩に鬼のマーク(刺青)がついていたそうだ。「コイツ、テレビに出てる奴ですよ!」と周囲の兄貴達を呼び、そこで30分近く羽交い締めにされたそうだ。勿論兄貴達にも鬼や桜の刺青があったという。その間出川は海の水を飲み続け、死ぬ思いをしたらしい。ちなみに一緒に行った友人達は、遠くから見ていただけだった。

その日のブログには、「中井正広のブラックバラエティ」について綴っている。恒例の水泳大会を貸し切りプールで行ったようだ。それが本人にとっては最高に楽しかったという。誰にも恐れることなく自由に水遊びを満喫できたに違いない。

よく芸人は街に出ると絡まれることが多いと聞く。いじられキャラであればあるほど、その頻度は高い。仕事であればいいのだが、プライベートでも見知らぬ人にそんな仕打ちを受けるのは怖いものがある。出川の場合は芸歴が長い分、怖い経験は少なくないだろう。そんな辛い経験も笑顔でネタとして語れる出川。実は本当に強い精神力の持ち主なのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)