イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】不動産王ドナルド・トランプ、娘イヴァンカに誕生した女児の名前をうっかりバラす。

不動産王ドナルド・トランプ(65=写真円内)が元妻のイヴァナとの間にもうけた娘で、モデルや実業家として活躍しているイヴァンカ・トランプ(29)と、彼女の夫の出版社兼不動産会社「クシュナー社」の御曹司、ジャレッド・クシュナー氏(30=写真左)との間に17日、女児が産まれた。夫妻は赤ちゃんの名前をまだ明かさずにいたが、おじいちゃんのドナルドが嬉しさのあまり、うっかりとTV出演で口をすべらせてしまった。

このところセレブの出産ラッシュが続いているが、先月14日に産まれたナタリー・ポートマンの長男が「アレフ君」、今月9日に産まれたケイト・ハドソンとマシュー・ベラミーの長男が「ビンガム君」、10日に産まれたデヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム夫妻の長女が「ハーパー・セブンちゃん」、11日に産まれた歌姫ジュエルの長男が「ケース・タウンズ君」と、一筋縄ではいかない名付けが続いている。

17日、満を持してトランプ一族、いやクシュナー一族に加わった、将来を約束された赤ちゃんの名前については、まだ秘密のはずだった。

しかし嬉しくて興奮状態にいるであろう、「おじいちゃん」ドナルドが、あっけなく保守系ケーブルTV局Foxニュースの朝の番組『Fox&Friends』で、名前をバラしてしまった。ドナルドはイヴァンカの出産の翌日に、同番組に出演し、「今病院を出て来たところだが、ベイビーはとても美しく、イヴァンカはとても元気だ。」と語った。

そこで止めておけば良かったのに、「今ちょうど分かったところなのだが、ベイビーの名前はアラベラ・ローズ(Arabella Rose)だ。」と口をすべらして、名前をバラしてしまったのだ。

その後、イヴァンカが「パパ、勝手にバラさないでよね~!」とドナルドに言ったかどうかは定かではないが、バラされてしまった以上はしょうがないと彼女も腹をくくり、18日午後、ツイッターで女児の名前を発表した。「ジャレッドと私は娘と遊んで楽しい時間を過ごしているわ。アラベラ・ローズは、可愛いを通り越すくらい可愛いわ。彼女は本当に祝福されているの。」

ドナルド自身にもスロベニア出身の元モデルで、24歳年下の妻メラニアさん(41)との間に5歳になる息子、バロン君がいるが、アラベラちゃんはドナルドにとって3人目の孫となる。

イヴァンカの兄、ドナルド・トランプJrさん(33)の妻ヴァネッサさんも、3月に3人目となる子供の妊娠を発表したばかりで、ますます繁栄するトランプ一族。増えて行く跡継ぎ候補達に向かって、きっとドナルドも全員に機嫌良く「You’re all hired!」とでも叫びたい気分であろう。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)