赤ちゃんポストに託された女児、扉を開けた消防士が“運命”を感じて養子に(米…
Rank.1
南アフリカ警察は、4月5日に24歳男と20歳女のカップルをバラバラ殺人の容疑で逮捕し、バラバラになっていた遺体の全てを発見したことを発表した。
殺害されたのは23歳の男性。4月3日の日曜日朝にウェルコムという地区にある墓地で体の一部が発見された。発見当時、頭部、右腕、左脚が切断されており、右脚もひざから下は切断されていた。また被害者男性のシャツも墓地で発見され、車は近くのタクシー乗り場で見つかった。
被害者の家族によると、男性は土曜日の夜にデートがあると言って外出したまま帰ってこなかった。日曜日の朝には仕事があったのだが、職場にも現れなかった。同僚の証言では、男性はフェイスブックである女性と知り合い、墓地で待ち合わせをしてデートすると言っていたそうだ。
4月5日になって得られた情報から警察は男女2人の家宅捜査を行った。すると、墓地で発見された遺体の残りの部分が家のあちこちから発見された。耳を切断された頭部が冷蔵庫から、その他の部位も棚、そして庭から出てきたそうだ。庭にはカップルが飼っていたと思われる猫も埋まっていた。
警察は動機に関して、悪魔崇拝的なものが関与しているのではないかと見ている。
(TechinsightJapan編集部 近藤仁美)