赤ちゃんポストに託された女児、扉を開けた消防士が“運命”を感じて養子に(米…
Rank.1
映画評論家のおすぎがブログをしてみてはと勧められた。しかし、おすぎにはポリシーがあるようで、あるものがなければブログは書かないと言い放った。おすぎがそこまで執着しているものとは?
「踊る!さんま御殿!!」の「前代未聞!双子だらけ 本音ぶっちゃけSP」に出演したおすぎとピーコの二人。
ブログをしている双子が多いという話題になり、文才のあるおすぎに司会の明石家さんまが「おすぎさん、ブログやってみたらいかがですか?」とブログの開設を勧めた。すると、おすぎは「私にとって文章を書くというのは、一字いくらなのよ。だから、お金にならなきゃ文章は書かない」と趣味(お金にならないこと)でブログを書くことはしないという答えが返ってきた。これにはピーコも「嫌な子ね」と少し呆れ気味のようであった。
映画評論家のおすぎにとって原稿を書くこと自体は苦にはならないようで、今でも多くの原稿を抱えているようだ。しかし、お金にならなきゃ文章を書かないというのは、ある意味文章を書くプロとしてのこだわりなのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)