エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】「心は女の中の女なのに。」体が男に進化してしまう女芸人とは?

「心は女の中の女なのに。」そう言われているものの、意と反し体が男性化してしまっている女芸人がいる。週刊誌などに熱愛報道もされているのだが、彼女は何故か男のような体質になってしまっている。その芸人とは一体誰だろうか。
お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の「しずちゃん」こと山崎静代である。

4月5日放送の「踊る踊る踊る!さんま御殿!! 離婚ギリギリ!?芸能人 女子会(秘)双子集合SP」(日テレ系)の女芸人会のメンバーとして出演した山崎は、「同性に言われてショックだった一言」で体が男性化していることについて明かした。

きっかけは最近親しくなった40代後半のおネエ系との出会いであった。その人は霊視ができ、部屋の間取りなども当てられ、彼女の霊視の的中率はかなりの高さであるという。その彼女から山崎は「あなたは心の中は女の中の女。けど体は男になってしまう。将来私みたいになる。」と告げられ、かなりショックを受けたのだ。しかし山崎もなんとなく心当たりはあるという。ひげが生えてきて、剃っているというのだ。彼女はボクサーとしても有名だが、2009年にはアマチュア女子ボクシングC級ライセンスを取得している。「強くなりたい」という意識が常にあるらしく、「体が男性化してしまうのはそれが原因ではないか」と、司会の明石家さんまに言われていた。

山崎は2009年に篠山紀信の次男で俳優の篠山輝信と熱愛が噂されていたが、当時は友達関係と熱愛を否定している。心は女の中の女というので、「恋をしたい気持ち」は人一倍ではないだろうか。ただ彼女のボクサーとしてのストイックな精神がもしかしたら邪魔をしているのかもしれない。最近はかなり顔もシャープになり、細身になった印象が強い山崎。やはりボクサーとしての精神が彼女を女から男に、無意識に変化させてしまったのだろうか。
それとも山崎が本当の女になる為の大切な通過点なのだろうか。山崎が心身共に女の中の女になる日はまだまだ遠いようだ。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)