エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】「事実無根! 」アグネス・チャン、ユニセフへの誹謗中傷を全否定。

4月8日、アグネス・チャンがオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」にて一部週刊誌に書かれた「日本ユニセフ協会」への批判的な報道記事や、ネットで流れている自身が協会から収入を受けたという噂に反論している。

まず「日本ユニセフ協会への募金は日本の被災者に渡らない」という報道に対し、「ユニセフ本部からも世界のユニセフ協会からも募金や支援が日本に来ている。日本で集まった募金だけで活動するのではなく、今回はユニセフ本部と海外からの支援も日本は受けている。」と反論。

このような誤報道を流すのではなく、日本全体が支援や復興をしなければならないと訴えているのだ。「そんな暇があるならば、未来の子供達のために日本ユニセフ協会の活動をみてもらい、一緒に活動してほしいものだ。」と綴るアグネス。

またネット上で噂になっているアグネスが協会から収入を得ていることについて、全否定をしている。アグネスは1998年に日本ユニセフ協会大使に任命されたが、一度も協会から収入を得たことはなく、むしろ毎年寄付をしているそうだ。金額ははっきりとは書かれていないが、今回の震災でも寄付をし、これからも自分で出来る限りのことはしたいとも綴っている。

「自分の本業は歌手、エッセイスト、タレント。日本ユニセフ協会大使などの活動は、社会のための個人の活動である。」と言い、ネット上での噂について怒りを隠しきれない様子だ。最後にアグネスは「子供達の笑顔が私達の励みであり、日本の未来です。微力ですが私も頑張ります。どうか、これからも事実に反した情報に惑わされずに、日本ユニセフ協会と一緒に活動を共にして下さい。そして日本をはじめ世界中の子供達を守っていきましょう。」と綴り、日本ユニセフ協会への協力を呼び掛けている。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)