先週土曜日、女優リース・ウィザースプーン(35)が盛大な結婚式を開きめでたく再婚したが、招待された女優スカーレット・ヨハンソン(26)が同伴者として式に連れて来たのは、やはり噂の俳優ショーン・ペンだった…。図らずも二人がデキていることの、さらなる証拠となった。
3月26日、リース・ウィザースプーンが、自身が所有するカリフォルニア州オーハイの牧場で盛大な結婚式を挙げ、タレントエージェントのジム・トス氏とめでたく再婚した。親族や友人など参列客150人の中には、レネー・ゼルウィガー、トビー・マグワイア、サルマ・ハエック、ロバート・ダウニーJr.、アリッサ・ミラノ、マシュー・マコノヒー、ケイト・ハドソン、グウィネス・パルトローなど、ハリウッドの「Aリスト」級セレブがずらり。
その中には新郎トス氏のクライアントでもある、スカーレット・ヨハンソンの姿もあった。しかし驚いたことに彼女が同伴して現れたのは、近頃、「足乗せデート」や「二人きりのリゾート極秘旅行」などで「完全にデキている」と噂になっている俳優ショーン・ペン(50)であった。
「スカヨハはトス氏のクライアントだが、花嫁のリースを含め、誰も彼女がショーン・ペンを同伴して現れるとは、知る由もなかった。」とは関係者が芸能サイト「PopEater.com」に語った弁。「知人の結婚式、特にリースの結婚式みたいなイベントに“ボーイフレンド”を同伴するというのは、関係を大っぴらにする巨大な声明文のようなもの。これでは、ハリウッド全体に、彼らが真剣交際していることを発表したようなものだ。」
スカヨハもショーンも、この「大人同士の交際」について公の場で語ったことはまだない。一方、二人はショーンが昨年から熱心に取り組んでいるハイチ地震の被災地救済のため、この春に連れ立って現地入りすることも噂されている。それに先立ってこのような公の場に連れ立って現れることは、二人の交際を「カミングアウト」しているようにも見て取れる。
彼女の友人が語るには、「スカヨハはショーンに首ったけ」で、「普通なら注目を浴びるのを避けようとするスカヨハだけれど、ショーンと二人でいる時はどうでもよくなってしまうみたい。」とのことだ。
年の差を超えて熱愛中の二人、どんどんイイ関係になっていくようだが、果たして今後の展開はいかに…。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)