古くはデミ・ムーアやシンディ・クロフォード、最近ではクリスティーナ・アギレラにブリトニー・スピアーズやミランダ・カーも…そしてマライアもこのセレブ・グループに、このほどめでたく仲間入り! 彼女らの共通点は「妊婦ヌード」を披露したことだ。男女の双子を妊娠中のマライア・キャリー(41)がまもなく臨月の妊婦ヌードを披露し、芸能誌の表紙を堂々と飾った。
男女の双子妊娠8か月であるマライアの「妊婦ヌード」を独占掲載したのは、今週8日に全米で発売予定の芸能誌『Life&Style』だ。出産予定日まであと数週間とされるマライア、双子だけにご覧のようにパツンパツン、ド迫力のお腹で表紙を飾った。
先月26日、マライアの誕生日の前の日に陣痛が起こったかと思われ、慌てて病院に行ったものの、まだ出産には至らなかったという出来事があったが、この妊婦写真の撮影はその直後に行われた様子。「撮影は夜中の1時半まで始められなかったの。なぜなら前の晩から撮影の日まで、陣痛が5分おきに起きていたからよ」とマライア。
しかし双子達はお腹の中で撮影に大はしゃぎだったようだ。「ベイビー達は撮影中ずーっとお腹を蹴って来たわ。特に女の子のほう! 彼女は明らかにディーヴァね。」マライアはこの一足早い陣痛騒ぎ、雑誌向けヌード撮影の前後に、お腹にピンクとブルーの蝶々をボディペイントし、ツイッターに写真を掲載して27日の誕生日の記念とした。
しかしどうして、このボディペイント写真だけで終わるものと思っていたファン達は、「マライア妊婦ヌード」の知らせにびっくりしたに違いない。
マライアは妊婦ヌードを決意したことについて、「臨月の今の姿を撮影することについて無防備で傷つきやすく感じていたけれど、この人生で一度しかない経験を記録できる機会を失いたくはないと思った。この実にパーソナルな瞬間を、ファン達と分け合いたいというのが究極の狙いね。」と語った。
夫ニック・キャノン(30)は夫婦愛について「これ以上はマライアを愛せないというくらい愛していたが、今はまた新たな感謝と尊敬の念が湧いている。」と『Life&Style』誌にはお行儀よく語っていた。しかし、自身のラジオ番組『Rollin’ with Nick Cannon』ではついつい本音をポロリ。ニックは「自分の子供達が将来このヌード写真を見るんだぜ。ちょっとおかしな気分だよな。ちょっと不潔じゃないか。だって、自分の両親の裸を見たことってあるかい?」と写真撮影をちょっと後悔している様子も。
その上、どうも妊婦のマライアだけでなく、父親となるニックもヌードで撮影に「共演」していたことが分かった。そしてその写真は今、額縁に入り2人の自宅に飾られているらしい。「子供達が大きくなって友達が遊びに来たら、(僕とマライアの)ヌード写真を見て“お前の父さんの尻が丸見えだぞ”って言われるんだ。」とはニックの弁。マライアはさておき、ニックの「ナマ尻」には彼らの子供だけでなく雑誌を買う人もちょっと引くかも!?
2人が本当にヌードを後悔しているかどうかは別にして、雑誌掲載でマライア出産への世の期待感はさらに高まること間違いなし。予定日は一説には来月14日ともされるが、一日、一日と迫る出産の日をマライアは心待ちにしていることだろう。
画像=『Life&Style』誌最新号より
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)