人気女優のケイト・ハドソン(31)が、英国の人気ロックバンド「MUSE」のボーカル、マット・ベラミー(32)の赤ちゃんを妊娠中にも拘らず、赤ワインらしきものを飲んでいるところを、パパラッチされた。
ケイトは現在妊娠6か月に入ったと伝えられているが、あろうことか手に持っているのはワイングラス、そしてそこには赤ワインらしき液体が。2日、アルゼンチンのブエノスアイレスのレストランでの出来事だ。ケイトのお腹の子の父親でもある、マット・ベラミーがボーカルを務める「MUSE」が、アイルランドのスーパーロックバンド「U2」の「360°ツアー」でフロントアクトを務めているため、それに同行したケイトは、「マットのガールフレンド」としてプライベートな時間を過ごしていると思われる。
楽しいディナーに同席したのは、もちろんマットと、ケイトが前夫クリス・ロビンソンとの間にもうけた息子ライダー君(7)、そして何とU2のボノとジ・エッジという二人の大物ロックスターだ。
そこで、ちょっとリラックスしすぎて飲みたくなってしまったのか、妊婦なのにアルコールを口にしてしまったケイト。少量のアルコールなら妊娠中でも飲んでも構わないという説もある一方で、胎児に与える影響は計り知れないため、妊娠中のアルコールは控えるべきという説が大半である。ケイトの赤ちゃんは大丈夫?
またワインの後には、コーヒーらしきものをすするケイトの姿も。カフェインも、妊娠中は摂取量を減らしたほうがよいとされているが、カフェイン抜きのコーヒーを選んだのかもしれない。それなら前述の赤ワインは、実は「ぶどうジュース」だったというオプションもアリかもしれないが…。
真相はわからないものの、ケイトはカメラを片手に、ツーリストとして家族水入らずのアルゼンチンの休暇を楽しんでいる様子。マットとライダー君に手を引かれて、大きくなりつつあるお腹をかばいながら、ブエノスアイレスの街並を探索、ライダー君の目の前で熱いキスを交わす二人が目撃されている。赤ちゃんの性別はわからないとしているが、ケイトはBBCのTVインタビューに答え「女の子かもしれないと感じるわ。ライダーも女の子だと思っているみたいね。」と話している。
画像左=英Daily Mail電子版より
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)