セックス・スキャンダルで昨年8月に離婚が成立したタイガー・ウッズ(35)に、新恋人が出来たようだ。今度は22歳の女子大生で、数週間前からタイガーの豪華ヨットでデートをしているところが目撃されている。
この女性、名前はアリーゼ・ジョンストンさんといい、ブロンドに青い目の女子大生で、タイガーの元妻、エリン・ノルデグレン(31)に似ていなくもない。オハイオ州立大学を卒業後、フロリダ州ウエストパームビーチにあるノースウッド大学にMBA取得を目指し通う女子大生(大学院生?)とのことだが、これがただの女子大生ではない。
まず義父のアラステア・ジョンストン氏はスポーツ選手などのマネジメントを行うIMG社の副会長で、タイガーは彼のマネジメント傘下にある。96年にタイガーがナイキと60ミリオンドルものスポンサー契約を結んだ際は、氏が立役者となった。
一方、彼女の実の父親はMLBセントルイス・カージナルスの元投手、ジェフ・ラハティ氏。アリーゼさん自身も大学バレーボールの選手を務めた他、ゴルファーでLPGAツアー参加のためトレーニング中のスポーツウーマンである。
また、アリーゼさんとタイガーの共通点は「不名誉な交通事故を起こした」という点。
アリーゼさんは昨年10月、オーランドで酒気帯び運転をし、前方を走る車に後ろからぶつかり横転させるという大きな事故を起こした。彼女の逮捕時の写真を掲載した22日付ニューヨーク・ポスト電子版(写真右)によると、事故当日、彼女の目は血走り言葉もろれつが回らない状態で、検出されたアルコール量は法定リミットの2倍以上だったという。右下の通常時のアリーゼさんのスナップと比べると酔っぱらったむくみ顔がよくわかる。警官に「ぶつけた車のドライバーに、新しい車の代金を払うからごめんなさいと伝えて」と話したというが、もちろん逮捕。しかし義父が大物弁護士をつけて罪を軽量化すべく画策し、重罪はまぬがれた。
アリーゼさんとタイガーは、ジョンストン氏がフロリダ州ウィンダミアに所有する豪邸と、タイガーが離婚後一人住む豪邸が近所であることから、以前からの知り合いだった。デートが取り沙汰されたのは最近で、タイガーの所有する豪華ヨット「プライバシー」で先週、二人で会っているところが目撃された。
しかし芸能サイトRadar Onlineは、アリーゼさんが親しい友達に「私はタイガーのガールフレンドだとは思わない」と語ったと伝えている。この友達は、「アリーゼはタイガーとのグッド・タイムを楽しんでいるだけ」だとも語る。裕福な家庭に育ったので、タイガーの資産にも興味はないとか。
セックス依存症のリハビリ、世界中が注目した離婚劇を経ても懲りない男タイガー。謹慎気分もどこへやら、もう新しい恋人かと驚くが、今度は知り合いの若い娘を「つまみ食い」しただけ? しかしこのアリーゼさんも、裕福な自宅に育ったワイルド娘らしく、叩けばホコリが出てきそう。双方独身なことだし好きにやってほしい、というところだが、それにしても左の写真のタイガー、なんだか残業後のくたびれたサラリーマンみたい。交際(?)はまだ始まったばかりなのに、もうワガママな若い彼女にぐったりなのだろうか?
写真右=22日付ニューヨーク・ポスト電子版より
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)