俳優ウィル・スミス(42)主演の2007年のヒット作、『アイ・アム・レジェンド』で娘の “マーレイ” を演じていた長女ウィロウ・スミスちゃん(10)。映画プロデューサーでもある父ウィルは今、この子を起用して名作『アニー』のリメイクを検討中だそうだ。
TVドラマ『The Fresh Prince of Bel-Air』でブレイクし、ファッション・センスも抜群なウィロウちゃんは、シンガーとしても『Whip My Hair』でセンセーショナル・デビュー。Jay-Zの大のお気に入りであり、今後の芸能活動がますます期待されている。
そんなウィロウちゃんについて、父ウィルは今、1982年の名作『アニー』のリメイクを検討している。ウィロウちゃんのたってのお願いということで、養父 “ウォーバックス” の役にはブラッド・ピットが起用される可能性が高いそうだ。
孤児院からアニーを引き取った大富豪のウォーバックスは、次第に真実の親子の愛、家族の絆に目覚めるが、アニーは生みの親への強い想いから養子縁組を断り続け、ウォーバックスも親捜しに協力するもののアクシデントに巻き込まれ…というストーリー。リメイクは今回が初めてではなく、ブロードウェイでも人気の大変有名な作品である。
なお、女優で歌手の母ジェイダ・ピンケット・スミス(39)が、Jay-Zと組んで音楽を担当するという話も出ている。何と幸せなウィロウちゃん。だがこの子はその恵まれ過ぎた家庭環境に慢心せず、研鑽を忘れない。素晴らしい実力に加え、何事にも常に全力投球するそのエンターテイナー魂に心から拍手を送りたい。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)