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iPhoneやiPadが得意とするビジネス分野は「立ち仕事」である。軽量で持ち運びが便利であることから、外回りビジネスマン向けにグループウェアとの連動も有望だ。
ところが、実際に導入しようとすると、何をどこに相談して良いのかわからないのが実情だ。そうした不便を解消すべく、大塚商会が導入について一度に相談できる『iPhone/iPad ワンストップサポートサービス』の提供を開始した。
『iPhone/iPad ワンストップサポートサービス』は、大塚商会のサービス&サポートプログラム「たよれーる」を中心に企業がiPhone/iPadを活用する際にハードウェアの購入、通信環境、運用支援など必要なサービスをワンストップサポートとしてメニュー化したものである。
同サービスでは、アドバイザリー、コンサルティング、導入支援、設定、出張指導、テレフォンサポートの6種類のサービスをメニュー化した。
さらに、外部から社内システムへ接続するリモートアクセスサービスとして、クラウドの認証基盤を利用したタイプ、完全閉域型タイプ及び自社構築(オンプレミス)タイプが用意され、iPhone/iPadを活用したインフラソリューションがワンストップで提供される。
これまで外回りビジネスマンにはノートPCを持たせていたが、管理コストやセキュリティの面で不安が多いのでiPadに移行できないだろうかといった悩みがあれば、まずは同社に相談してみる価値があるだろう。
(TechinsightJapan編集部 真田裕一)