俳優ジョージ・クルーニー(49)の恋人で、イタリアのセクシーモデル兼タレントのエリザベッタ・カナリス(32)が、「(ジョージと私の)子供は欲しくない」とコメントした。「結婚はもうしたくない」と過去に公言していたクルーニーと価値観を共有し、二人だけの生活を楽しみたいという現代的なカップルの関係が明らかになった。
エリザベッタは、このほどイタリア版「コスモポリタン」誌のインタビューに答え、「妊娠・出産することが、人生の目的になったことは一度もない。」と答えた。さらに「私の母性願望は、飼い犬たちの世話で完全に満たされているわ。」とも。
クルーニーも、以前89年から93年まで女優のタリア・バルサムと結婚していた時のことを指し、「結婚は一度やってみたけれど、一回でたくさんだ。」と先月のCNNのトークショーで語っている。彼は父親業にも興味はないようだ。
またエリザベッタは、ロサンゼルスで「ジョージのカノジョ」として毎日を送ることにも不満はない様子。「毎日をすみずみまで楽しんでいるわ。ジョージのハリウッドのイベントに、“ガールフレンド”として参加することにもとてもハッピーよ。」ともコメントした。
近頃の二人のレジャーは、クルーニーのバイクで海岸線に沿って走ること。「岩があってサーファーが多い、パシフィックハイウェイを二人で走るのが好き。」とのこと。クルーニーにしがみついてバイクに乗っていたら、海岸線よりも目の前のいいオトコから目が離せないのでは?と思うが、それよりも事故には注意してもらいたい。07年には、クルーニーが元カノジョのサラ・ラーソンとともにバイク事故に巻き込まれ、二人とも骨折をする怪我を負っている。
また、エリザベッタによるとイタリアの男性はなかなか「アイラブユー」を言えない一方で、「アメリカのオトコは感情面から見ると、もっとオープンね。」ということらしい。果たしてクルーニーの愛情表現がすべてのアメリカ男性の標準かどうか、という疑問にはこの際目をつぶっておくことにして、まさに大人の交際が順調といえる二人である。
しかし、世界がうらやむイケメン俳優のカレシ、クルーニーの子孫を作らないなんて、まったくもってもったいない話である。後で別れたときに「あのとき子をもうけていれば、養育費でがっぽりだったのに」と後悔するのでは、と思うのは下世話か…。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)