3月に発売となる新しいアルバムからの先行シングル、『Hold it against me』も絶好調で、プライベート・ライフも充実しているブリトニー・スピアーズ(29)。現在交際中のジェイソン・トラウィックさんを、彼女のエージェントに再び指名した。
ブリトニーほどビッグなアーティストになると、スタッフがとにかくすごい。エージェント、マネージャー、プロモーション・スタッフ、ツアー・マネージャー、顧問弁護士、そしてボディーガードやナニーも。本当に多くのスタッフでチームを形成している中、エージェントのジェイソンさんと2009年3月に恋に落ちたブリトニー。
だが昨年5月、ブリトニーはジェイソンさんとのエージェント契約を終了させた。タレントとエージェントが恋人同士という関係は、家族を含むチーム・ブリトニーの大きな輪の中で、やはりやりにくいことも多かったであろう。また、名声に関係なく自分を愛してくれているのか、ブリトニーが彼の気持ちを確かめようとしたとも言われている。
ブリトニーの幼い息子たちも、今ではジェイソンさんを本当のパパのように慕っており、ブリトニーの父や兄との関係も大変良好。彼らが “やはりエージェントに戻って欲しい” とジェイソンさんを説得したようだが、ブリトニーに嫉妬心が働いたという向きも。
“William Morris Endeavor Entertainment” という事務所に所属しているジェイソンさんが、例えば美人タレントを担当した場合どうなるか。ブリトニーはツアーで全米、世界を回り、ジェイソンさんはその女性タレントとLAで仕事ということになる。幾ら支払ってもいい。ブリトニーとしてはやはり彼を独占し、いつも一緒にいたいではないか。ほら、お腹も大きくなって来たことだし…!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)