まぁ、世の中こういうことも多々ありますわな、といった破局のニュース。ナタリー・ポートマンの最新主演作『Black Swan(原題)』で競演し、その美しさが話題となっている女優ミラ・クニス(27)。彼女が、“ホーム・アローンのあの名子役” で、現在は主にバレエの世界で活躍するマコーレー・カルキン(30)と破局した。
『Black Swan』のプレミア上映会では、ポートマンより全く格下でありながら、常に大変な注目を浴びているクニス。この作品での演技が認められ、第67回ヴェネツィア国際映画祭では、優れた新人に与えられる「マルチェロ・マストロヤンニ賞」に輝いた。
『ジーア/悲劇のスーパーモデル』、『寝取られ男のラブ♂バカンス』といった出演作品があるが、どれも知名度を上げるには今一つ。男性誌のグラビアをセクシーに飾りながら、女優としての世界的なブレークを狙っている一人であった。
この写真は、昨年11月30日に行われた『Black Swan』NYプレミア上映会のものだが、ナタリー・ポートマン、ヴァンサン・カッセルという一流スターに囲まれて堂々たるもの。この後には、ジャスティン・ティンバーレイクと共演のラブ・コメディ『Friends With Benefits(原題)』の公開も控えており、レッドカーペットで彼女が微笑む機会はまだまだ続く。
バレエをやる者同士、カルキンとの絆は深く交際も8年と長かったが、彼女はようやく自分の力でビッグ・チャンスをつかんだのだ。クニスの代理人は彼女とカルキンの破局を言葉少なに認めたが、NYポスト紙も書いている通り、要するに彼女は “売れなくなった男優” とデートしている場合ではなくなったのだろう。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)