結婚69年の91歳夫婦、9日違いで旅立つ「夫の最期、妻は手を握って離さず」…
Rank.1
夜食は太るというのはすでに常識であるが、それでも食べたいものは食べたいので仕方がない。そうしたときに、低カロリーで満足感のある具だくさんのスープがオススメだ。
そんなニーズにマッチしそうなのが、日清食品の「おとうふ膳 鯛だしで味わうおぼろどうふの淡雪スープ」である。
「おとうふ膳」は、ふんわりとしたおぼろどうふをメイン具材に、品質にこだわったスープメニューを展開する「日清のおとうふ」シリーズの中でも、ワンランク上の「和」の雰囲気で割烹風の本格メニューを手軽に味わうことができる商品だ。
メイン具材である大きめのおぼろどうふは、独自のフリーズドライ技術を用い、お湯を入れて30秒で食べられ、口の中でふんわりとろけるやわらかな食感が特徴である。
おぼろどうふのおいしさを引き立てる、鯛だし中心の和風だしのうまみがとけこんだ、やさしい味わいのスープと、具材の鯛入りつみれがうまみをさらに広げる。
淡雪仕立てで、ふわふわとした雪のような風合いが楽しめる、冬の季節にぴったりのスープとなっている。
夜食はもちろん、食事にもう一品ほしいときや、急に温かいものが食べたくなったときに、活躍しそうなスープである。
(TechinsightJapan編集部 真田裕一)