芸人の椿鬼奴(38)は、昨年12月放送のテレビ番組で思いを寄せる男性芸人へ予定に無い公開プロポーズをして周りを驚かせた。それから1か月以上が過ぎた頃、新年のテレビ番組で彼女がその後の経過を報告したのだ。
椿鬼奴が公開プロポーズをしたのは、昨年12月8日に放送された「ギブアップ嬢」でのことだった。鬼奴が公然と「好きだ」と口にしていたお笑いグループBコースの1人、ハブがサプライズで登場したのだ。
「キチンと思いを伝えろ」と仕向けられた鬼奴は「いまさら、つき合うのは逆に恥ずかしい」と言うと、告白を飛び越して「本当に、結婚してください!」と真面目にプロポーズしたのである。
突然の出来事に鬼奴とは親しいハブも返事に窮して「1回家に持って帰って…」と受け止めていた。この日、番組の課題をクリアした鬼奴は2人のデート資金にと賞金20万円を手にしている。
年が明けて1月14日に放送された「相葉雅紀のバーテンダー大作戦」にその鬼奴が出演した。他にオアシズの2人など女芸人数人とお酒を飲みながら女子会的にトークする企画である。
MCを務めた相葉雅紀から「男性に何を求める?」と問われた鬼奴は「明るさ」と答えると、気になる男性は「Bコースのタケトさん」と明かした。
彼女が昨年プロポーズしたのはBコースの『ハブ』だったはずだ。続けて鬼奴は「ハブさんは好きだけど振られたから」と付け加えたのである。残念ながら公開プロポーズは断られてしまったようだ。
なぜか現在の意中の男性が同じBコースのタケトだということで『Bコースをぐるぐる回っている』と周囲も呆れていた。Bコースにはもう1人ナベがいるが、彼はお笑いコンビ、チュートリアル徳井義実の妹と交際していたのだが昨年破局しているのだ。
鬼奴がBコースにこだわるのであれば、タケトに振られてもナベという選択肢が残されていることになる。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)