writer : techinsight

カワイすぎて食べられない?行列で有名なあの大人気ドーナツにミニサイズ登場

できたてアツアツのドーナツが人気のクリスピー・クリーム・ドーナツに、『ミニ(mini)』が誕生する。子どもが食べやすいキッズサイズだが、「ドーナツ大好き!でも太るのはイヤ!」とドーナツ断ちをしていた女子たちも、これならフルサイズよりは少々カロリーセーブできるので、ドーナツ断ちを解禁できるかも?

できたてアツアツなドーナツを求める行列ができ、ニュースやドラマでもその姿が取り上げられるほど大人気のドーナツ店、クリスピー・クリーム・ドーナツ。本当は二つ三つとその味を楽しみたいけれど、結構おなかにたまるし、太るのは困る、という人も多いはず。そんな声が届いたのか、このたび誕生するのが『ミニ(mini)』ドーナツだ。直径約6センチの『ミニ』ドーナツは、通常サイズの3分の2の大きさ。小さい子どもの手にもぴったりの食べきりサイズだ。味はプリン、クリームソーダ、ミルク、ストロベリー、キャラメル、スプリンクルの6種類で、箱を開けると甘い香りのカラフルなドーナツがスマイルで迎えてくれる。味はもちろん通常サイズと変わらず、数を多めに食べられるので、いつも以上に「食べた!」という満足感を味わえそうだ。

クリスピー・クリーム・ドーナツ『ミニ(mini)』は、1個売りはせず、20個入りの『ミニボックス』と、クリームソーダ、スプリンクル、ストロベリーの3個入り『ミニミニボックス』で販売される。発売開始は2月22日(火)だが、日本上陸1号店の新宿サザンテラス店では2月15日(火)から先行販売される。また、『ミニ』ドーナツ誕生記念として、1930年アメリカ創業当時、ドーナツデリバリーに使用していた「トラック」のペーパークラフトが『ミニ』ドーナツ購入者に数量限定で提供されるとのことなので、子どもたちへのお土産としてチョイスしてみてはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 小林由佳)