『キューティ・ブロンド』シリーズ、『ウォーク・ザ・ライン/君に続く道』などで知られる人気女優のリース・ウィザースプーン(34)が、交際10か月にしてハリウッド・エージェントと婚約したことを代理人が発表した。
クリスマスはセレブ・カップルに大注目の時期。その前には破局のニュースが、そして後には俄然、婚約のニュースが増える。クリスマスから新年にかけ、愛する人と素晴らしい休暇を過ごしたいためである。
リースは、『クルーエル・インテンションズ』 で共演した俳優ライアン・フィリップ(36)と1999年に結婚したが、ライアンが『ストップ・ロス/戦火の逃亡者』で共演した女優アビー・コーニッシュに心移りしてしまい、2006年に離婚。アヴァちゃん(11)、ディーコン君(7)という子供たちは、今でもリースとライアンの間を行ったり来たりしている。
その後リースは、『Rendition(原題)』で共演した俳優ジェイク・ギレンホール(30)と2007年に交際を始めるも、2009年11月に破局。ジェイクはリースとの再婚を強く望んだが、ジェイクを子供たちの父親として見ることがどうしても出来ないとリースは漏らしていたようだ。
一方トス氏とは、交際たった10か月にも関わらずプロポーズに快諾したリース。彼女はそもそもトス氏に大変な信頼をおいており、子供たちも彼に懐いていた。また、美しい女優との共演が付きものである俳優の夫とは違い、彼とは常に一緒にいられる。こうした安心感から再婚に前向きになったのではないだろうか。
ちなみに元夫ライアンはすでにコーニッシュとは破局しており、現在は女優のアマンダ・サイフリッドと交際中である。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)