“007俳優” として知られるダニエル・クレイグ(42)が、『ハムナプトラ』シリーズ、『ナイロビの蜂』などで知られる人気女優レイチェル・ワイズ(40)とデキてしまった。
実はこの11月、今年初めに撮影された『Dream House(原題)』で共演した結果、二人が妙に親密になっている様子を、英タブロイド紙『News of the World』がすっぱ抜いていた。だが二人はともにそれを否定。5年以上も前から友人関係にあったことも分かり、噂は沈静化していた。
しかし今、二人がロンドンから200キロ以上西のサマセット州ヨーヴィルにある、週1000ポンドというコテージを借りてこのクリスマスを一緒に過ごしていたことが発覚。手に手を取り、会話を弾ませながら街でショッピングを楽しむ姿は、恋人以外の何物でもない。
なんとクレイグは、交際6年の婚約者で映画プロデューサーのサツキ・ミッチェルさんとはこの11月に関係を解消。一方のワイズも、9年来の恋人で4歳の男の子もいる映画監督のダーレン・アロノフスキー氏と、やはり11月に婚約を解消していたことが分かった。
もっともカメラマンが潜入していることを知った途端に、クレイグはこの表情である。何かとても後ろめたいものを、心の中に秘めているということか。ずいぶん田舎に引っ込んだことも含め、この恋は二人にとっては駆け落ち、逃避のようなもの…!?
画像:英『デイリー・メール』電子版
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)