様々な異性との恋愛遍歴を経て今、再び愛を温めて合っているシエナ・ミラー(28)とジュード・ロウ(37)。挙式も間もないと言われる二人だが、式にケイト・モスを招待する、しないでモメているそうだ。
2003年の大恋愛の末、2004年には婚約。しかし2005年にナニーさんとロウの浮気が発覚して破局してからは、妻子持ち俳優との不倫やら隠し子騒動やら、それぞれゴシップ報道との悪戦苦闘が続いた。
だが昨年11月には2人の再びのデートがキャッチされるようになり、今年5月になると、NYメトリポリタン美術館のイベントに手をつないで登場。再びの熱愛が真剣交際であることを認めた次第である。
そして今、結婚式のプランをあれこれ検討する中、一流豪華ゲストになるに違いないスーパー・モデルのケイト・モスを呼ぶ、呼ばないでモメているという情報が親しい人の口から漏れ出ている。シエナが彼女と犬猿の仲になっているためだ。
シエナは、モスの大変仲の良い友人で、『ノッティングヒルの恋人』で一躍人気となった俳優リス・アイファンズと2007年に交際を始め、2008年3月には婚約まで行った。だが6月に俳優マシュー・リスに心移りしてしまい、アイファンズとは破談になっていた。
その時シエナは「携帯を盗み見するような、疑り深くてシツコイ性格がイヤ」などとアイファンズを悪者にしたため、シエナを見るモスの目が厳しく冷たいものになって行ったのは事実である。
初めて花嫁さんになるシエナのせっかくの晴れ舞台、やはりモスは呼ばない方が無難である。こうなれば、モスのエージェントに問い合わせ、彼女が海外で大事な仕事を入れている時にササッと式を挙げるべきなのでは…!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)